dayflowerからのおくりもの

アートと英語とその先へ

アラサー女子が、英語の勉強を中心に日々感じたことや追っていることなどを綴ります。

初めてのEvergreen

このたび、定番の英語文法書 
Evergreenを購入しました!

f:id:mayukodayfff:20180716232758j:plain


9月の頭にTOEICを受けようと思い、
700点越えを狙って勉強中のためです。

文法の問題集も解いてますが
英語の文法の感覚がいまいち掴めず汗。

問題集の解説読んでても
これだけじゃわからーん、
もっと本質的に理解したーいとなったので
文法書の購入を検討。

ネットの評判でも英語の先生からも
おすすめなのはEvergreen(元 Forest)。


実際買ってみると分厚くて
少し心折れそうになりますが、
まずは分からないところを調べる
という感覚で使ってみようと思います◎