dayflowerからのおくりもの

アートと英語とその先へ

アラサー女子が、英語の勉強を中心に日々感じたことや追っていることなどを綴ります。

Gallery Reception Party in NY

お花のレッスンでご一緒しているお友達にお誘いをいただいて、

Saraという陶器などを扱っているお店のイベントに行ってきました。

 

www.saranyc.com

器や食器やオブジェなど日本人作家を中心としたモノを扱っている

ところで、ちょうど30周年のイベントでお店とは別に

ギャラリーイベントを始めたので、そのオープニングパーティでした。

 

ギャラリーのオープニングイベントに(しかもNYで)行くのは

ずっと前からの憧れだったのでとってもワクワク!


f:id:mayukodayfff:20180716232942j:plain

 

f:id:mayukodayfff:20180716233037j:plain


イベントはとっても盛況で、本当に色々な作家さんの作品がずらり。

外国人70%、日本人30%ほどの割合でしたが、みなさんアート、

特に日本のArt&Craftに興味のあるニューヨーク在住の方なので、

アートや工芸に詳しそうだったり、上品だったり、お金ありそうだったり(笑)、

もしくはご自身がアーティストだったりで面白そうな方ばかりでした。


f:id:mayukodayfff:20180716233249j:plain

 

f:id:mayukodayfff:20180716233419j:plain


f:id:mayukodayfff:20180716233541j:plain


こういうイベントって作家さんと直に話せるのは魅力的ですよね。

 

あと、元々知り合いの人に声をかけてることが多いと思うので、

いきなり飛び込むよりも、知り合いに呼んでもらうほうが

楽しいんだろうなーと思ったりしました。


そして入口にはお友達のお花の作品が!

会場の雰囲気に合っていてとても素敵でした。


f:id:mayukodayfff:20180716233805j:plain

 

日本でもこういう機会があればまた行ってみたいです。

とても貴重な体験をさせていただきました。