dayflowerからのおくりもの

アートと英語とその先へ

アラサー女子が、英語の勉強を中心に日々感じたことや追っていることなどを綴ります。

初・えんとつ町のプペル

キングコングの西野さんの個展に行ってきました。

代表作「えんとつ町のプペル」を絵が沢山。

 

https://www.eventbrite.com/e/akihiro-nishino-solo-art-exhibition-in-ny-tickets-45990942146?err=29

 

以前からなんとなく気になっていた作品だけど覗いたことはなく、初めて絵を間近で見た。

 

絵自体はそこまで好みではないけど、絵本全体の空気感とかハロウィンの感じとかはほっこりする。

幼稚園くらいの子どもが周りにいたら絵本買ってもいいかなと。

 

あとはニューヨークで受け入れられそうという雰囲気を感じた。ポップだし外国人でも好きそうな絵柄で、でも細かい絵の描写が日本人的で。

 

実際、グランドセントラル駅の近くの小さなギャラリーの前は日本人の個展とは分からないくらい違和感がなく、温かい雰囲気です。

 

アメリカから見る日本の表現をまた一つ見れました。